SSブログ

播州しの笛  「軍師官兵衛」のテーマ [しの笛、音楽]

サンシャイン青山観月会img139.jpg

大河ドラマ「軍師官兵衛」のテーマは壮大な情感溢れる名曲だが、バイオリン、フルートなどの独奏もすごくいい感じだ。

「軍師官兵衛」のテレビ放映が始まって以来、しの笛で「黒田節」を吹く時には前に「軍師官兵衛」を吹くようにしている。

「軍師官兵衛」~「黒田節」と続けて。

今年の「しの笛演奏会」では毎回そうやって吹いてきた。

9月7日(日)の「サンシャイン青山 観月会」では支配人から「軍師官兵衛」のリクエストを頂いている。

もちろん午後2時~の「しの笛の調べ~夏から秋へ」でも演奏披露しようと思っている。

しの笛の調べ~夏から秋へ 2014.JPG

これから年末にかけて、とんでもなく多くの演奏会が続くが、今年は大河ドラマ「軍師官兵衛」の年なので、多くの方に、しの笛で「軍師官兵衛」を聞いていただきたいと思っている。


播州城山流<しの笛 風の音>
http://sinobue.blog.so-net.ne.jp

播州城山流しの笛  城山如水
http://aoitori.blog.so-net.ne.jp

image104-d54ef.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。