SSブログ

名月と虫の音 官兵衛初陣の地「青山・観月会」 [しの笛、音楽]

サンシャイン青山観月会img139.jpg

今夜は官兵衛初陣の地~青山で観月会・しの笛演奏でした。

「ホテルサンシャイン青山・ガーデンプラザ」での観月会は、これ以上ない自然の名舞台でした。

天空には名月が煌々と輝き、虫の音が響く中での、しの笛一本の演奏でした。

170席以上のガーデン会場はソールドアウトの盛況。

詩舞、太鼓演奏の後、日もとっぷり暮れた名月の下での、しの笛演奏でした。

曲目は

 風の音~式部(城山如水作曲)


 軍師官兵衛のテーマ

 風の音~室津・八朔の恋歌(城山如水作曲)~官兵衛・妹 志織姫によせて

 黒田節

 
 また君に恋してる

 荒城の月


これ以上ない名月の下での観月会しの笛演奏。

官兵衛初陣の地・青山での「官兵衛によせる~しの笛演奏」

これ以上は望めない舞台での しの笛演奏でした。


大河ドラマ「軍師官兵衛」放映の年に、官兵衛初陣の地青山で、名月と虫の声というこれ以上は望めない自然の演出の中での、しの笛演奏。

生涯の記憶に残るであろう「観月会~しの笛演奏」でした。 


播州城山流<しの笛 風の音>城山如水
http://sinobue.blog.so-net.ne.jp

image104-d54ef.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。