SSブログ

城山如水しの笛(篠笛)指南所  お稽古初め [しの笛、音楽]

33ab4daf36d0d8d3d3fbdd8f29d003ac[1].jpg

1月16日午前中は自宅「城山如水しの笛指南所」のお稽古初め。

個人お稽古のかたがお稽古に来られる。

1月31日に「しの笛の調べ~初春の音」を控えているので、その曲目をお稽古していく。

「風の音(城山如水作曲)」

「音の葉(城山如水作曲)」

三木露風の詩による「ふるさとの」

「白鷺城春秋(城山如水作曲)」

黒田節

冬の抒情歌「冬の夜」「冬景色」

・・・などをお稽古していく。



新春から春にかけては多くの演奏会が続きます。
日本の美しい新春を、しの笛の音色で心豊かに奏でていきましょう。

 1月31日(日) しの笛の調べ~初春の音(イーグレひめじ)
 2月21日(日) セシリア・コンサート
 3月6日(日)  しの笛の調べ~国際交流スプリング・フェスティバル
                (白鷺の城下町~春花想)
 3月12日(土) しの笛体験講習 しの笛の調べ~春の訪れ
          (芦屋市民センター~芦屋しの笛の会)
 3月13日(日)  しの笛の調べ~花北フェスティバル
 3月27日(日) しの笛の調べ~ひめじおん祭・白鷺の城下町

・・・と演奏行事が続きます。

初春の音 2016.JPG

播州城山流の各教室では、体験・見学を随時受け付けています。

しの笛は宮本武蔵の「お通さんの笛」として親しまれている、日本古来の竹の横笛です。
その澄んだ音色は深く心に響きます。
懐かしい童謡・唱歌、美しい抒情歌・日本の名歌、楽しい民謡など、グループで、楽しくお稽古します。

しの笛のお稽古に焦りや苛立ちは無用。
気忙しい日常を離れて、しの笛の澄んだ音色の世界にゆったり浸って頂きたいと思います。
しの笛は一度手にすると、きっと生涯の心の友となってくれる事でしょう。
しの笛を通じて、楽しい仲間もたくさんできることでしょう。





<播州城山流 城山如水しの笛指南所>
 火、水、木、土 個人お稽古 
 月2回 30分お稽古、2回
 月1回 60分お稽古 
 姫路市鍵町18  tel/fax 079-223-3275
  グループお稽古 30分 月2回  


播州城山流 城山如水
http://aoitori.blog.so-net.ne.jp


播州城山流  しの笛 風の音
http://sinobue.blog.so-net.ne.jp/

アデレード市歓迎レセプション 034.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。