SSブログ

しの笛の調べ~初春の音 2016 [しの笛、音楽]

061a.jpg

毎年1月末は「しの笛の調べ~初春の音」演奏会。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=161848&bbs_id=14

これは「播州城山流しの笛」の兵庫県下全教室による、毎年恒例の新春演奏会。

関西各地と姫路そして全播磨地域からの皆さんの、年に一度の新年顔合わせ会でもある。

一年ぶりの再会や交遊を広めていただく「お楽しみ会」的な行事。

だから肩肘張った、特別な演奏会ではない。

普段のお稽古で腕を磨いた演奏を、それぞれのクラスが披露する「お楽しみ会」


年間通じては恒例の演奏会を催している。

新年1月は「しの笛の調べ~初春の音」

  3月は「しの笛の調べ~春花想」

  5月は「しの笛の調べ~白鷺の城下町」

  6月は「しの笛の調べ~雨の紫、恋文・愛」

  8月は「しの笛の調べ~八朔の恋歌」

  9月は「しの笛の調べ~夏から秋へ」

  11月は「しの笛の調べ~こころの祭」

・・・と続く年間恒例演奏会の第一弾だ。 

どの演奏会も入場無料で、幼児から大人のかたまで気軽に御来場いただけます。

姫路城下と播磨・兵庫にゆかりの曲、日本の原風景を語りかける、名歌・抒情歌・唱歌・童謡の他、心を癒すクラシック、ポッポス、ジャズ・・・なども取り上げます。

この他にも兵庫県下、関西各地で、それぞれの教室メンバーによる「しの笛演奏会」と「しの笛教室」が常時開催されています。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=261221

郷愁を誘う、心を癒す、しの笛の音色にゆったりと心を休めにおいで下さい。


播州城山流<しの笛 風の音> 城山如水
http://sinobue.blog.so-net.ne.jp

フェニックス5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。