SSブログ

六甲山系の「まさ土」  神戸~芦屋 [しの笛(篠笛)入門教室]

広島の土砂災害地と同じ「まさ土」で、山裾まで住宅が密集しているのが六甲山系なのだそうだ。

これを知って背筋が寒くなった。
なにしろ神戸~芦屋には友人・知人が多いので。

神戸から芦屋の皆さん、少しでも危険を感じたら素早く情報にアクセスして、できるだけ早目に避難していただきたいと思います。

用心はし過ぎることはないと思いますので。

最近は突発的大雨で公的な警報が遅れる場合も多発しています。

賢明な判断で早めに身の安全を確保していただきたいと思います。


芦屋市民ステージ2014.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。